ドラサカのフットボールみーてぃんぐ

欧州サッカーとJリーグの愛好家です

初めまして、サッカー大好きドラサカです!

 

初めまして、ドラサカです!

 

僕はただのサッカー大好き大学生で、

何か新しいことがしたいと思いサッカーブログをはじめようと考えました。

これから試合の感想、ニュース、コラム的なものを自分の視点でつづっていこうと思っています。

 

その初めの投稿として自己紹介をしようと思います!

 

まずは、ドラサカという名前ですが、

自身のあだ名がドラゴンなのでサッカーと合わせてドラサカにしました!

私はサッカー歴15年で、ポジションはボランチとトップ下以外は割とやってきました!

(全然うまくはなくてポジションが定まらず、たらいまわしにされてましたww)

そんな僕は物心ついた時からヴィッセルの試合に連れて行ってもらったり、結果を気にするようになりました。

また、ルールをしっかり理解して初めて迎えたw杯は南アフリカ大会で

そこからドイツ代表と欧州サッカーに興味を持ちました。

(ちなみにこの大会3位のドイツを好きになったのはイングランドとアルゼンチンに4得点快と、当時の自分の中で圧倒的な王様感を感じたんだと思います。)

推しているクラブはバイエルンミュンヘンチェルシーです。

バイエルンは先述のw杯からドイツが好きなこともありますが僕はリベリーロッベンの両サイドが大好きですっかり大ファンになりました!

(小6の文集で将来の夢をドイツで右手にビール左手にソーセージを持ちながらスタジアムで試合観戦することにしてましたww)

チェルシーは監督がサッリになった流れで注目するようになり、アザールに見とれていたこともありそっからチェックするようになりました。

(昨晩もロンドンダービーで勝ててめちゃくちゃ嬉しいですw)

こんな僕が推している選手は、

ニャブリ(バイエルン)とメンディ(チェルシー)です。

ニャブリは昔からサイドアタッカーを好きになる(癖なんですかね?w)僕は18-17シーズンからリベリーよりもこの選手よく見るなと思い注目し始め、カットインからのシュートやクロスでのアシストなどのバリエーションの多さに魅力を感じました。あとは、なんといってもかわいらしいゴールパフォーマンスですよね!

メンディはCL制覇の立役者であり、トゥヘル就任後の堅い守りの砦としてのスーパーなgkだと思っています。とんでもないシンデレラストリーの持ち主でもありますよね。

 

サッカーの話だとついつい長くなってしまいますが、

こんな感じでサッカーについてどんどん書いていこうと思いますので、

よろしくお願いします!